いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

で、高知で

なんで高知での観光がないって書いたかというと(最近写真がなくてスイマセン)その後、自転車で廻れる観光スポットが無いためとりあえず...マイブームのカメラ屋巡りに。行く前にチェック入れていたサンカメラへ....道を間違えてしまった。が、たま…

友人の結婚式参加の為

高知に行ってきました。1泊2日なので観光は2日目だけだったけど雨もあがり、昼頃からは強い日差しがさす位いい天気。日曜市でとりあえず買い物をして、一通り見て回ったので今度は観光を、と思い設置されている観光マップを見る。とりあえず坂本龍馬生誕…

文字数制限につきその3

ボディから蛇腹で伸びた先にレンズがあり、その上のところにカタツムリの目のように突起があって、左手側がシャッターチャージ、右手側がレリーズだと言う。なんとも言えぬおとなしいシャッター音と超シンプルな構造。カワイ過ぎです、ヤバいです。 あの店主…

文字数制限につきその2

もう売れちゃったけど、とニコンのFフォトミック(かなりの美品。そういや昔友人Y氏が親父サンのを売りに行ってたなぁ。 そん時は全く使いこなす自信なかったから見送ったけど、 今なら間違いなく引き取ってるなぁ。もったいない事した)や、PENTAXの初期の…

初・携帯投稿

訳あって尼崎方面へTDR飛ばして(ノロノロだけど)行ってきました。尼宝線を北上して171号線との交差点を過ぎてすぐ(だったと思うけど)何気に左に気になるカメラ屋さんを発見、せっかくなので立ち寄ってみた。ショーウィンドには素敵に年代物のカメラが並び、…

約2ヶ月ぶりに

友人とタイミングがあったので朝練に行ってきた。本当に久しぶりだったのでどういう装備で行っていたか忘れていて一度家を出たものの、今日は冬に逆戻りの気温で足が寒すぎてブーツカバーを取りに帰りその後出てまたボトルを取りに戻り、更にタオルを取りに…

アルミかクロモリか、それが問題だ。

何度も言うようにまだ全く買う予定のないフレームのお話。ただこういうアレを買おうか、コレを買おうか、が楽しいんだよね。ココのところ、だんだんシンプルなリジットのフレームが気になっていてヒマな時にチェックをいれているんだけど、前回間違った情報…

MB-1が手に入れられなくなったので

ぜんぜんまだ買うという段階でもないのにやっぱり次の候補を...と小径車関連サイトを巡ってみた。やっぱりブランドGIOSやBIANCHIのクロモリフレームもいい感じ。ただその分の価格の上乗せもあるのでお手頃感はないなぁ。んじゃやっぱりけっこう有名なショ…

なんてこった

しばらくの間、ちょっとカメラ熱にうなされていたので自転車関連、特に小径車関連のサイトのチェックを怠っていた。今使っている折畳み自転車モリガノ号で(実は現在バラバラ状態なんだけど)リアをカプレオ化してからどうもイマイチしっくりこなかった。そ…

やっぱりそのまま帰る訳には

そうそう、MOON Bikes OUTLETの帰りいくら時間がないといってもわざわざ南港まで行ってそれだけで帰ってくるなんて非効率なことは出来ない。ので、当然のようにやっぱりウエムラパーツへ。月末だったので極度の金欠状態につき絶対必要なロングバルブのMTB用…

MOON Bikes

仕事がちょー忙しい真っ只中悪友Y氏が用事で有休をとったらしく昼時間が空くから...という悪魔の囁きを聞き流すことが出来ず”仕方なく”行ってきました。(お陰でそのあと昼も夜もタイヘンだったよマッタク)それはココhttp://www.moon-bikes.com/(別に…