いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いちおうモンクだけ書きます。

DSC-MZ2を買ってからやっぱりMovie撮りたくなる。保存形式はQuickTimeなのでココ関西どっとコムでのアップロード向きでないけど変換すればいいことなのでせっかくムービー用に追加1GBも容量確保してくれているのはありがたいのでとりあえず 3月28日に ム…

CanoScan 2700F

写真を撮ってもフイルムだとフジカラーCDしか取り込む方法がなかった。いや、方法がなかった訳ではないです。只今というか、ずっとリフォーム中で色んなものがどこにあるんだか...という状態で。でもせっかくアルバムのブログを作ったのでアップしようと…

DSC-MZ2の修理

他にも応用出来ると思います。結構簡単。 今回、破損したのは電池BOXの引っかかりの部分。四角い穴の中にフタ側にある突起を差し込むようになってるのだがその穴の上側が割れてなくなっている。そこでその上の破損した部分を作り出す。使うのはプラリペア。…

治った?

おほほ。 お気に入りの動画デジカメMZ2。ちょっとブサイクだけど。落下させてバッテリーBOXのフタが閉まらなくなっていたんだけどなんとか修復完了。やってみると、うん、プラリペアなかなかいいねぇ。もうちょっと安けりゃいいんだが。2100円のカメラの修理…

せっかくなので

最近写真も徐々に撮るようになってきたのでカメラっておもしれぇ。こっちに自分のアルバムとして多少保管する事にしました。特にこだわりの写真という訳でもなく、ど〜でもええ写真も気軽に載せていきます。よかったら、見て、そしてコメントでも入れて下さ…

カミサンにはナイショ。

先日、あるレンズと運命の出会いをした(たいそうな)時に心を落ち着かせる為に店内を色々見ていたら目に留まった。そいういやぁ、むかし小学生の頃新聞広告を見て、子供ながらに衝撃を受けた。かっこいい!欲しい!必死にプレゼント応募したよなぁ。小学校…

夏に向けて

ネットでの乗り換え案内が使えるようになって非常に便利に使ってる。以前はよく変わる時刻表を買わなきゃならなかった。(殆ど買ってないけど) え?だからなんだって? いや、検索してたら、最寄りの駅で6;00頃に電車に乗ったら乗り換えは多いが普通と快速…