いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買いました。

先日書いたとおり。 我慢できなくて買いました。 そう、iPod。 クイックホイールが使いやすいなんと1000曲も入るポータブル... ...ん? 違う? コレじゃない? あら? 間違った。 こっちですね。 そう。iPhone 3GSです。 巷ではもう不発だったとかも囁…

iPhone3GS、諦めました。

現在のケータイ。 docomoに確認したら3年9ヶ月。 現在docomo加入10年2ヶ月。 もうボロボロです。 movaからFOMAに替えろとあの手この手でウルサイ。 2012年には廃止だと。地デジじゃないんだから。 自分のところで推奨した方式を勝手に変えやがって。 気付い…

デジカメの苦悩 part2

前の記事の続きですが 最近非常に気になっているのは、フォーマットの問題。 レンズが使い回し出来る出来ないとかそういう話ではなく 色々と手を出してきて思った事として やっぱり換算しても例えば17mmは17mmなんだということ。 DP1は約17mmであるが、35mm…

デジカメの苦悩

DiMAGE7を使って初めて (正確には、バッテリ問題が解決して、使いにくいAF/AEと決別したお陰で) こんなに良くできたデジカメがあるんだと思い それ以降、正直なところ食指が動くデジカメが無かった。 E-410も結局性に合わなかった。 あまり評価の高くないD…

iPhone 3GS発表を受けて

iPhone3GSが発表されましたね。 昨年のiPhone3Gの発売を心待ちにして mova携帯を機種変ぜずにずっと待っていたのですが 出てきたのはSoftBank...。 内容にも不満があったので機種変せずにもう携帯は3年半以上。 よくバッテリが持ってるものだ。 で次世代i…