いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩帰ってきました。

昨日うどんを食べた後は 鳴門まで出て 素直に高速に乗って帰ってきました。 ギリギリ夕刻のラッシュの前に宝塚トンネルを通る事ができたので 今回の連休中の旅行は 全くの渋滞知らずで快適な旅行でした。 今日は洗濯三昧。 キャンプセットも洗剤なんか全く持…

少し戻って

うどんを食べに行きました。 地元で評判という、讃岐屋さんへ。 ちくわぶっかけ天と野菜ぶっかけ天を注文。 二玉位の多めで美味しい! 値段も500円! 来てよかった。 たべあるき四国 味100選店、らしい。

ランプロファイヤー3

でも見事なシマシマ岩脈! 人が来ないんだろうな。 学術的には珍しいみたいで 国の天然記念物。

ランプロファイヤー続き

壊れた通路...。

地図で見つけたので

ランプロファイヤー岩脈という所を見に行ってみた。 寂れた看板...。

みろく公園入口近くに

農産物直売所があった。 今は栗がいっぱい売っている。 大好きなレンコンも大阪の値段とは 比較にならない。たんまり買って帰ろう。 横に食堂がある。 そこでソフトクリームが売っていたのでワインソフトを注文。 なんだこれは! 辛口の赤ワインを混ぜこんだ…

朝起きたら

カミサンによると どうも猫らしきものがウロウロしてたらしい。 見ると、箱の上からクルマに跳び乗り 屋根の上にも足跡が...ん? リアウインドウに縦筋が。 ウチのクルマの形から どうも足を滑らしたらしい。 しかし、このキャンプ場 公園を運動の為に歩く …

キャンプ場は

やっすい(300円/人)ので問題なし。 逆に一張り2000円の昨日が良過ぎた。 公園内の温泉でひと風呂浴びて夕食。 本日は釜揚げうどんと串焼き、上天。 やっぱ香川だしうどんでしょ、という 安易な献立。 でも美味しく頂きました。

今日はみろく公園

カミサンと相談の結果 観光はやめにして キャンプ自身を楽しもう、と決め SAで無料で使えるPCでキャンプ場探し。 さんざん探してみろく公園にしたが 着いてみたら、うーん、空き地みたいなもんだな。

朝、雲海が美しい

5時半に眼が覚め、散歩。 雲海。キレイ。 その後軽い朝食をとり ドリップのコーヒーを。 うーん、贅沢な時間。 多少片付けをしたら 念願の霧の森大福の発売時間に。 凍っていたが黒豆茶と一緒に。 それでも美味しい。 通販を中断してるそうで 皆が買いに来る…

昨晩は圏外でした

福良港近くの水産会社で鯛を購入 雨の中ひたはしり霧の森へ。 入浴を済ました後、キャンプ場入り。 着いてからは降らずで案外快適。 晩御飯はタイリア?

そのあと

釣ったお魚を食べて昼出発。 足湯リベンジで福良港に。

朝釣り

淡路島では結局釣りばかりやってました。 今日の釣果は写真の通り。 はりきってチヌの仕掛け買いましたが 見えてる大物にはソッポむかれ ほとんどフグに餌付けしてるようなもの...。

昨日は

目的の一つだったうずら夫妻の参加している展示会! 会場入口で工作中のヒヨコさんに遭遇。 挨拶をしていると、今回参加のピアノ奏者の方が オカンのピアノの先生であることが判明。 世間は狭い。 会場入りすると席にNewMamiya6が置いてあり すぐ◯sakaさんと…

天候が悪いようなので

結局淡路島に二泊になっちゃいました。 洲本温泉の無料足湯。 かなりぬる目。

キャンプ旅行に

朝4時過ぎに出ていま、淡路島は福良港に来ています。足湯につかろうと思ったが10時から...残念。iPhoneから送信

”カメおも”移転しました。

姉妹ブログ”カメラっておもしれえ。”を 同じeoBlog内のこちらに移転してきました。 散々移転先を悩んで、書き出し機能が装備されている So-netブログと最後まで悩んで (引越するとわかりますが、各社入るのは簡単で、出て行きにくく作ってあります) 結局レ…

整理。

自転車を趣味にしていると どうも台数が増えてくる。ま、カメラも同じなのだけれど やっぱりカミサンも引き込んだりして カミサン用・自分用と増えていく。 ただ、いかんせん、占有面積が広い。 ガレージなんかがある家ならばいいけれど 団地だし、趣味の自…

暫く更新を怠っていまして...。

続きを書いてませんでしたね。 郡上八幡に行きました。 名古屋編までで止まっていましたね。 名古屋港方面の宿に泊まったのですが どうも研修施設らしく 普通にホテルとして予約したのですが そのような利用はほとんどないらしく 予約時にも、なんでココを?…