いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コメンサル

そろそろ終わりにしないと年がかわってしまうのでこれで最後にしようかな、のサイクルモードネタ。ホントはもう少し試乗したんだけどロードは正直比較するほど乗っていないので止めておきます。もっと詳しい人がいっぱい居ると思いますので。 で。コメンサル…

BOMAのブース

小径とMTBしか常々見ていないのでロード関連のブランドにはとんと疎い。なので全く知らないブランドだったBOMAのブース。覗いてみるとフルカーボンの折畳みを置いていてコンパクトに畳めて9.4kgという驚異的軽量でかつヒト漕ぎだけさせてもらったが、か…

さて思い出したように

イブの前日23日に夜、お腹がヤンワリ痛くなっていき気持ち悪くてちゃんと寝ることもできずイブの日に休日診療に行き...感染性胃腸炎、と。ようはノロウイルスってこと?23日の昼に食べたネギトロ丼定食のせいじゃ?くっそーぉ。やっと回復傾向だけど…

敗北

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを。(by シャア・アズナブル) ...あぁ、もう若くない...。 それはいいとして白旗を揚げてしまいました。まだ自分には早かったようです。どうしても復活させてあげられなかった。でもまだ諦め…

GTのマラソン

次期(いつかわからんが)主力戦闘機として検討しているGTのi-drive。以前の1.0とか2.0とかってはっきり言ってわかりにくかったので名称変更してジャンルがわかりやすくなったのはイイと思う。 でマラソンに試乗。去年のモデルとそんなに変化は感じな…

やっとGIANTの順番が回ってきた

やっと予約の時間に近づいたのでジャイアントのブースへ。 試乗はMR-4Rです。見ての通りたたみやすそうなフレーム。ブースでは折畳むデモンストレーションを行っていた。で、時間は15分くらい確保されていたのでしっかり試乗。 どういえばいいか。とてもフツ…

やっぱりタイレル

例年試乗して無茶苦茶欲しくなるが金額で踏みとどまってしまうTyrell。今年もちゃっかり試乗。 ”Si”です。PKZなどは試乗したらものすごくいいけど全く射程圏内ではないのでため息しかでないがこれなら....ムリか。珍しいスカンジウムのフレームで乗って…

スギムラのブース

次はスギムラのブース。小径車ではCXシリーズなどコストパフォーマンスの高いマシンを出している会社。ちょっと注目している。前回は展示だけで試乗できなかったのが残念だったのだが今回は試乗車も用意されて本気具合が伝わってくる。フレームデザインが…

詳細撮るのを忘れてしまいました

サイクルモードネタ再開。 ミズタニのブースだったんですがBD-1には去年乗ったのでスルーして(というか待ちが多すぎだっただけですけど)すぐ乗れるこの小径車に試乗。 これはなんて 自転車だったんだろう。詳細わかりません。とにかくDHマシンかと言わん…

回答

では何が変ったかというとまず。一番わかりやすい所で本体のアイピースの部分。あまりにファインダーが小さいのでAFに任せればいいんですが、MFピント合わせの為に1.2倍に拡大してくれるマグニファイヤーを装着。あ、これ、オリンパス純正じゃないです。パナ…

間違い探し?

サイクルモードネタをちょっと一休み。OLYMPUS E-410ですが昨日次々と手に入り加工して使えるようにしてしまいました。一つはそのまま着けました。さて。何をどうしたでしょう?もう以前に解説してしまってるんですが。 お陰で使いやすくはなりました。しか…

パシフィックのブース

次は去年は無かったと思うPacificのブース。Pacificと言えばたしかBD-1やらタルタルーガtypeS、GaapやKOMAまで様々なブランドの折畳み自転車の生産を一手に引き受けるOEM中心の高い技術力を誇る会社。この会社の自転車、欲しいのが多いのよね。そのメーカー…