いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

基本がなってない

今までズームの暗いレンズしか覗いたことなかったので40mmF1.4の明るいレンズは新鮮。ファインダー内自体はそれほど明るくないもののプレビューボタンもちゃんと付いてるので絞りの開放と絞り込んだ時の違いが良くわかる。(F-601には付いてなかったんだよね…

どうしてもカメラ欲が治まらなくて

...そういえば、と思い出しとゴソゴソと探し出して見てみる。ハーフだって言ってたからあまり期待してなかったんだけど(昔父が京セラのサムライを使っていて、あまり画質が良くない印象しかない)取り出してみてファインダーを覗いて見ると...ん?こ…

市場調査

新たなデジカメが欲しい!でも予算がない!とりあえず市場調査してみた。F-601に付いてたレンズがあるからD70のボディだけ買うか?とかistDなら安いな、とかE-300はなんでこんなに安いんだ?とかカメラ屋さんを回るも、イマイチ自分の予算が低すぎて買えそう…

Coolpix 990

DiMAGE 7が普段使いできそうにないので親がもう使ってないから使わない?って以前言ってたCoolpix 990を譲り受けて使う事にした。まあ、記録写真を撮るには十分な性能だし、以前も使わしてもらっていたのでいいデジカメなのは知ってた。しかし...DiMAGE 7…

DiMAGE 7

デジカメは今、DiMAGE 7を使っているんです。iも付いてないヤツ。コイツで撮れる画は好きで、気に入ってるんだけどこれもまた、電源が弱いって知ってて中古で買ったモノ。初めは良かった。しかしそう毎日も使わないし、手に入れて3年位経ってしまうと使い…

銀塩一眼は持っていたんですが

もう6〜7年前かな、友人から有難くもNikonのF-601をレンズ2本つきでタダで頂いた。何やら別れた彼氏から貰ったシロモノらしく要らないのであげる、という太っ腹な申し出。こんなラッキーな展開からフィルム一眼デビューを果たした。デジカメは常日頃持ち歩…

とうとう買ってしまった

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。更新もボチボチのつたないBlogですが本年もよろしくお願い致します。寒くてめっきり自転車には乗って居らず...。そんな最近ハマっているモノがありまして。 おっほっほっほ[E:heart]オークションで手に…