いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後はGAAP!

やっぱりカッコいいGAAP!僕の中ではTYRELLとタイマンはれるのはコイツかなと。両者全くコンセプトも目指している方向性も違うけど、デザインの完成度は高いと思う。去年はGAAPwindに試乗したが今年はstreetに試乗。印象としては...う〜ん。本当に残念で…

チタン29ers

ナショナル自転車、じゃなかったパナソニックサイクルテックお得意のチタンフレームMTBに乗ってみた。昨年は小径車に乗ってもの凄く良かったのでMTBの方も期待している。型番はFXLKT1Nというヤツなのかな?まだ乗った事の無い29インチマシン。ワクワクしなが…

GIOSからミニベロが

通りがかりで目を惹いたのはGIOSに展示されていたミニベロ。老舗の小径車参入とは、このジャンルの人気ぶりが伺える。名前はMIGNONって言うのね。ドロップの上位車種に乗りたかったが試乗車は無かったのでフラットバーモデルに乗る。インプレッション...…

AIRNIMALのChameleon City

次はLOROさんのブース。見るとナカガワさんとこのミニベロなんかも飾ってあって興味をソソられる。その中で前からHPで気になっていたエアニマルのカメレオンシティを発見!早速試乗させて頂く事に。まず乗っての印象としては、”折畳みとは思えない。”だった…

次は愛車の後継者

スペシャライズドのSTUMPJUMPER PRO FSR。愛車から数えて2回リニューアルされているのかな?愛車の時代はXCのジャンルたっだような気がしてたが、今はトレールライドというジャンルにシフトしているのね。フレームがM5になり、ストロークも120mmとなって今…

次はGTのi-drive

一昨年にMTBを一新したところなので去年のサイクルモードではMTBは乗らないようにしていた。今年は...少しは乗ろっかな?と思いカラコルムの後輩たちでも、とGTに。GTと言えばやっぱりi-driveでしょ、とi-drive4-2.0かな?を試乗。(車種名の写真を撮って…

同じくタイレルの

次は同じくTyrellのPKZ。コンセプト的にはSZとよく似た感じであるがチタンフレームで一部リアをソフトテイルのような効果を狙った板バネによるジョイントがされたフレーム。フレーム自身アルミのSZに比べてやや柔らかいのだろう。フロントもカーボンフォーク…

去年は東京でしか出店してなかった

次に去年とっても乗りたかったtyrell。これってタイレルって読むのね。タイレルって言えば今どきのF1(もう参戦してないか)ではティレルなんて洒落た呼び方してるけど、やっぱり一世を風靡した6輪のF1でしょ。ねぇ?あら、歳がバレる...。ま、実際は…