いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の三連休に

もう1ヶ月以上前の話を今更で申し訳ない。 丁度その連休あたりが紅葉が綺麗な時期で 折角なのでお出かけして写真を撮っていたのではありますが その為当然のようにカメラ屋さんにリバーサルの現像を出しに行きます。 ならば自然の成り行きでカメラ売り場も…

プラカメ!part6

プラカメを集めだすときりがないので今回で一旦終了の予定(?)。 ふと手持ちラインナップを考えると いずれオカンから届くであろう結構お気に入りのズーム機が35-70mm また単焦点のT-scope、XA、AF-1達が35mm。 SAMURAIが35-106mm。 広角を補完したい気が…

プラカメ!part5

最近カメラネタばかりで申し訳ないですが 今、頑張って流行らそうとしている「ディスカバー・プラカメ」キャンペーン。 ハマると撮影より機材集めが先行してしまう悪いクセ、フルスロットル!の状況。 そろそろ作品を”PLA-CAME Gallery”にアップしろ という…

プラカメ!part4

自分が決めたプラカメの定義に照らし合わせると 定価が越えてたんだけれど、とりあえず紹介してみましょう。 KYOCERA SAMURAI x3.0 です。 今まで紹介してきたプラカメはココ2年以内に手に入れたものですから 自分を撮って貰ったなどの想い出カメラではない…

プラカメのWeb写真展、始めます!

最近私がT−scopeを購入して遊んでた事に端を発し うずらまんサン、kimiサンと盛り上がり、話のノリからはじまった企画 その名も” PLA-CAME Gallery "を開設致しました! ” プラカメ ”を使って撮影した作品ばかりを集めて まずはWeb上で写真展をしてみよう、…