いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車パーツ

久々に悪友に誘われて自転車パーツ屋さん巡りをしてきた。折畳み自転車モリガノ号の復活に向けどういう構成にするかをかなり迷っているので実際にパーツを見ながら考えることにしたんだが...。ん〜決めらんなぃ。どう悩んでるかというと、レースを見据え…

そろそろ真剣に

7月も中頃になってきた。 パナソニック・スポニチバイシクルフェスタも近くなってきたことだしそろそろトレーニング、というか倒れない程度の体にしていかなかれば...と。今年のコース図も発表されて、みてみると去年のダルいフラット砂利道は同じく走る…

PEN-D2の修理

タイトルに修理なんて大見栄切ったけどそんないいもんでもないかな。分解方法などは諸先輩方が公開されているので、検索してみて下さい。 買ってきたからには何とかしなきゃ。症状としては レンズは内側にホコリなのかカビなのかがあって、チリも。で露出計…

またやっちまった

以前から気になってたんです。普段一眼持って行く程じゃない時に持って行けるカメラが欲しいな、って。で、値段と扱い易さ、デザインの面で、見かけてから悩んで手に入れたOLYMPUS XAで実現したので、それでよし、と。ただ寄れないのでそのうちXA4 MACROが出…