いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮組み

今月は小遣いがピンチを迎えているのでなかなかパーツが集まらないのでとりあえず仮組みしてみた。クランクは以前に折り畳み自転車の為に買ってきたスギノのにする予定だったが付けてみるとフレームに当たってしまったので折り畳み側がカプレオ化によってチ…

サドル

部品を揃える為に座り心地はまたもやある程度乗ってから再検討するとしてとりあえず格安サドルを購入。型遅れ等安めのサドルが置いてるのがシルベスト豊中店。今回はセライタリアのExpediaというモノ。モノ自身はOEMなどで結構メジャーなサドルのようでピ…

何がいるかな

GTカラコルムエリートの700C化に向けて今回は本当に必要に迫られていないのでゆっくり考えていこう。で更に今回はパーツもなるべくお金をかけずに...。今あるのは元々付いていたモノ達でフレームフォークセット、BB、ハンドル、レバー類、シート…

700c!

意味がなくなってしまったGTのフレーム。せっかく手元に来たのにそのまま押入れの中じゃ邪魔になるだけ。何か使えないだろうか、と考えていたところ、週末に都合が合えば一緒に山に早朝走りに行っているの友人から「カッコ重視の700cのホイールあるけど…

いまさら...

そのままミニベロ化は無理とわかったので最初の予定通り折り畳み自転車の方にフォークを移植しよう。ヘッドを外してフォークを抜いて折り畳み自転車もホイールを外してステムを抜いてそれでフォークを抜いて、でカラコルムのフォークを刺して.......…