いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GT ザスカーにびっくり

次にGTのブースに向かう。前回のサイクルモードではXC向けのi-Driveマシンに乗ってサスのフワフワ感に対して踏込みのダイレクト感は特筆モノだったので注目のブランド。今のがダメになったらGTにしてもいいかなぁと思っていた。で今はXCはマラソンと…

CYCLEMODE2007

例年通り行って参りました。サイクルモード。乗りまくった...今年は控えめかな?でも月曜から風邪気味になってしまい喉が痛い。 今年から会場も広くなり、歩きやすくなったのですが幕張会場ではサテライトで本格的なMTBコースを走れる為かヘルメット着用…

DiMAGE7の後継機を

DiMAGE 7が壊れた。これは前にも書いた。それで有り難くも保険がおりた。コレも前に書いた。で。あれやこれやといっぱい考えた。フイルム一眼と一緒に持ち歩くのが目的なので今までと同じ路線でDiMAGE A2やA200なら相場的に3〜4万円。まあまあ。実は一番欲し…

よかった残ってた

再び急いでキタ○ムラに行くとジャンクワゴンの中にEBC FUJINON 55mm F1.8を発見!確認するとやはり絞りに粘り有り(気にしない)でゴミも多かったがラッキーにもフィルター付。外すと多少のホコリ程度で写りに影響しそうな傷も無し。で、無事GET! やっぱり…

EBCフジノン

最近の関心事は壊れたデジカメの後継をどうするかなので、事ある毎に中古チェックをしてるのだがまだコレ!って言うのを決めかねてる。(予算が有れば即決なんだが)でその時にキタ○ラさんのジャンクワゴンの中に見慣れないレンズ発見。それが上の写真。EBC …

マウントアダプターPを小改造

思い立って小改造。いや改造というほどたいした事でもないかな。 間違ってOMレンズ用のアダプターだと思ってラッキーにも手に入れたPen-F系のオリンパス純正プラクチカ(M42)用マウントアダプタ。探してもなかなか手に入らないかもしれないのであまり…

我慢が出来なくなってしまった

ここしばらく壊れてしまったデジカメの後継のことばかり考えていた。あ、いやそんなこともないか。で、もうすぐ紅葉の季節。去年はフイルムカメラに目覚めた頃でPen-FTを露出計が壊れているとも知らず無謀にもポジを入れて40mm1本で撮ってました。それから…

足が少し痛い

鈴鹿8耐エンデューロに参加してきました。今回はAチームは4人で4時間ロード部門にBチームは4人で4時間男女混合部門にエントリー。ロードレースは初めて。私はAチーム。サーキット内は独特な雰囲気。メインスタンドには人が居らず逆にピットにはわんさか…