いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくこの春手にしたのだが

どうも気が多くていかんなぁ、と思う今日この頃。春のカメラ市でアダプタやら望遠やらを、さらに最近広角をお買い得?でゲット出来てまだ1度位しか持ち出していない(家で空シャッターを切ってるが...ガキじゃあるまいし...)のに、もう次のモノに食…

約束なので

友人に仕事を手伝ってもらった。条件として飲まなければならなかったのが鈴鹿で行われるロードorエンデューロの参加だった。でもオレロードレーサー持ってねぇぞ。買うような余裕もないしなぁ。そこでその二つのレースの車両規定を調べてみた。〜〜〜〜〜〜…

PEN-FTの広角が欲しくて2

振出しに戻りもう一度検討。ここはグレードを下げて25mmの専用レンズならどうだ!と探してみた。カメラ屋さんで発見したのは25mm F4と25mm F2.8の2種。でも...F4の方が49800円!!!!ボリ過ぎ。F2.8の方が46000円?????こっちの方が安いの?どっち…

PEN-FTの広角が欲しくて

PEN-FTを持ち出す時に、どうしても引ききれないアングルとかがありまして。とういか、ないものねだり、ともいうのか広角を今まで上手く使いこなせていないクセに欲しい気持ちがおさまらず、何か外出する度にチェックする始末。アダプタPがあるんでねぇ。色々…

タキザワさんとこのカタログ

気になっていたHARPのAS-100。せっかくなのでサイクルショップTAKIZAWA2007カタログを取り寄せてみた。 ぶ、ぶ、分厚い!175ページもあってコンポの互換性チャートやらチェーンのつなぎ方をはじめ各種パーツに関する調整やら取付やらの要点もまとめてあって…

気付けば30000アクセス達成!

今みたら31111ページビューを記録してました。このようなつたないブログを覗いて頂いてありがとうございます。ゆるーい頻度の更新で内容もテキトーですが今後ともよろしくお願い致します。 で 昨日今年3回目という非常にヤル気の感じられない朝練に行ってき…

これは欲しい!

もうなくなっちゃったかなぁ。小径車のマニアでは知らない人はいない位有名なLOROサン。そこのスロースポットって東京の店舗でなんとなんと...う〜ん、書いて売り切れちゃったらヤだなぁ。GIOSのPantoのフレームを限定販売!(ごめんなさい、写真拝借)こ…

実はもうひとつふたつ

Pen-Fをお使いの方はよくおわかりだろうがなんせ標準と100mm、150mm、50〜90mmズーム以外のレンズは高い!!!とても40年前のもの達とは思えないようなプレミア価格が付いてる。しかも今広角側のレンズが欲しいのでで皆当然マウントアダプタを使うのを検討す…

大丸クラッシック&中古カメラフェアに

週末に大丸の中古カメラ市に行ってきた。3月31日はジャンクカメラセールがあって思わず開店前に並ぶという若干大人げないことまでしたがおっさんパワーに負け(自分もおっさんやん)15階に上がった時にはワゴンには近づけない程でカメラの取合い状態.…