いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と。

ペンスケ展に向けて作品作りに邁進しなければならないので カメラは常に持ち歩いているのですが 撮れない時は全く撮れない。 ま、無理してもしゃーないのでボチボチいきます。 ところで冒頭の写真。 もう紹介しましたAUTOREX P。 ネタ切れでとりあえず載せた…

準備は進む

ここのところ物欲日記と化してるこのブログ。 そうは言っても一昨年のラッシュ状態を考えると 昨年からヒジョーにオトナシイ出費(台数は別)。 プラカメにハマったのが功を奏し、クラッセW以外は 300~500円といったカメラばかり買っておりました。 そこで今…

24mm

私はオリンパスOM-4が大好きです。 でも殆ど使えていない。 なぜなら、気に入るレンズを持っていないから。 なんだろう、大きな不満はないんだけれど 他のボディ用に手に入れたレンズの方が気に入っている。 ここのところ毎年ペンスケ展に向けて、という気持…

今年もペンスケッチ展の参加しようと思います。

東京と神戸の開催になってから参加しております ペンスケッチ展も今年で6回目。 概要は主宰のフォトグラファー、MazKen師匠のブログ ”HALFがちょうどいい”の記事に 掲載されています。 ハーフサイズフォーマットのオリンパス・ペンシリーズをはじめとして …

やっと気付いてくれたんだ。

前回の記事の続き。 E-410を持っていた時に感じてた不満。それは ファインダーが小さく遠視で細かいのが見えない私には ピントあわせには拡大表示が不可欠なのですが 4/3、m4/3のウリであるアダプタ遊びで使うと 拡大表示と通常の表示を切り替えるのに どれ…