いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

さすがにコレはプラカメとは言えんな…

極少の更新頻度の割に ジャンク棚はしばしばチェックしておりまして。 思い切ってESPIOmini買ってから 案外色々と魅力的なカメラ達が出てきたりするモンです。 その第一段が 棚にキチャナイ、というか触りたくない感じの ネチネチしたカメラが置いてあって。…

懲りずにプラカメ!

ながーーーらく更新ご無沙汰しております。 乳児が居ると若くない身には堪えておりまして 育児>仕事>ついったー>>>>>ブログ更新の優先順位。 またこんなん買っちゃったネタは 実は結構あるのですが なんせ使う暇も無ければ書く暇もない。 それなのに…

現在東京でペンスケセブン、開催中です!

ブログ更新がなかなか出来ず長い期間があいてしまいましたが 放置しているつもりはないのです。 書きたいネタが少なからずあります。 ボチボチいきます。 それで今、タイトル通り、参加しておりますグループ展 ”ペンスケッチ展7 in 渋谷”が開催中です。 6月1…

ペンスケッチ展7in神戸、始まりました。

とうとう、ペンスケッチ展7、始まりました。 今回は作品が壁みっちりです。 出遅れて私の作品が展示出来ず苦労しましたが(^_^;) また今年はフレッシュな参加者も多いので見所満載。 ハーフのカメラを使う、ということ以外、なんの縛りもないフォト展。 色…

プラカメ!part...

ディスカバープラカメキャンペーン第...何回目だっけ? 長ーい間が開いてますが 新しいプラカメを手に入れました(^ー^) 今のところ実は 濡れピカスーパーで結構満足しているのですが ...なにせ意外と正確なAFにシャープな写り 露出もそんなに外さない...て…

珈琲屋リンツ(改訂版)

ずーっと書いてなかったのですが 過去記事を読まれた方が訪れていなかったら マスターに申し訳ないので改めて書きます。 京阪香里園駅から徒歩どれくらいだろうか 少し離れたところにカフェがあります。 国道170号線沿いのマクドナルドの2軒隣 と言えば場所…

ペンスケッチ展7、出展者募集中!

今年も始まりました、2011 ペンスケッチ展7の出展者募集! これは昨年の三ノ宮会場の様子です、 募集期間は2月28日まで!!!! 開催期間は 三宮@神戸会場;5月18日(水)--22日(日)17日夕夜展示 渋谷@東京会場;6月14日(火)--19日(日)13日午後…

念願叶って

念願叶って やっと見つけました。 念願の、念願のレンズ! コシナの フォクトレンダーウルトロン40mmF2! OMマンウント探し続けて幾年月。 私が趣味で写真を始めたときには もう売ってなかったレンズ。 初めはやっぱり50mmから使い引ききれず 35mmを使って…

TDRちゅーん(ちょっとだけ)

駐輪場に行き、カバーを取ると いつもガソリン臭い。 でやっぱりオーバーフローしてるよう。 キャブバラしたのになー。 それが気になってたので パッキンやらニードルやらエアスクリューやらOリングやらを 発注しておいた。 それと、オクで気になったTDR50よ…

エアスクリュー

さて調子に乗って 1時間ほど走ってやろうとTDRで レーシングワールドに行ってこようと。 久々。つか10年は行ってなかったように思う。 最近単車が楽しいし。排気量は1/8だけど(^_^;) 何で行ったかというと ヘルメットから黒い粉が降ってきたから(T_T) …

新年あけましておめでとうございます。

10月に骨折してからというもの どうも更新がおろそかになっており タマに覗いて頂いてる方にはご心配をおかけ致しました。 あらためて あけましておめでとうございます。 更新の少ないつたないブログではございますが 今年もチラチラと覗いて頂けると有難く…