いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポメラニアンになったので

ポメラを買ったので ほとんど使ったことなかったQRコードなるものを 使ってみようとiPhoneにアプリを導入してみた。 ”QR LooK”というアプリ。 たしか115円だったような。 以前ネット上でなかなか読まないとかいうのを 記事で読んだこともあり 以前持っていた…

タイピングのクセ

最近テキスト打ちマシン確保の為に 結構色々とハマってしまっていたので 他の事が結構おろそかになっていたのは確かだ。 でそんなにホントにテキスト打ちするのか? って自問自答してしまう感じ。 ところで今ポメラで打ってるんだが 私の打ち方はどうも癖が…

バッグ in バッグ

私は会社を辞めてから 鞄は殆どマウンテンスミスのウエストバッグに なってしまった。 しかし、カメラ持参の時の為に散々理想を追求したあげくに 今は無きケンカ中の一澤帆布の店で ショルダーバッグを購入して愛用している。 自転車に乗って移動の時にはや…

PENTAX SPブラックを手放しました。

前述の通り、ペンスケ展でフリマを設置 いくつかは新たなオーナーのもとに旅立って行ったのですが その一つに、ブラックのPENTAX SPがあります。 デザインも結構気に入っていたし機関正常で何の問題もないのですが 何かしっくりこない感じが否めず、手放す決…

ペンスケッチ展6、終わってしまいました。

ペンスケッチ展6神戸終了。 終わりました。 結構楽しかったなぁ。 あ、このブログで開催中の告知忘れてた。 サイテーだな。猛省。 しかし今回は関東から結構な数の方が来てくれた。 うれしい。 そこで一番感じた事。 人はやっぱりまずは話さないとはじまら…

本当はポメラが欲しいんです。完結編

前日までモバイルギアにMS-IMEを入れるために 相当苦労していたのに...。 その日は5月最後の日曜日。 午前と昼過ぎに用事があってほとんど休日が潰れてしまった。仕方ない。 なので、とりあえず買い物に行こうかと。 で、書いた通り、DOSモバにMS-IME環境を…

DOS版モバイルギア(ドコモバ)での環境構築 2010

DOSモバでのDOSの環境構築は 昔使っていて、ソフトが手元にある、という人は 今でも手放せない位いいマシンに仕立てることができるでしょうけど VzエディタもATOKも手に入らない今、新たに始めるとなると かなり難しい状況にあります。 NECAIで我慢して使う…