いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当はポメラが欲しいんです。その2

勢い余って以前手に入れたMobileGear for Docomo。 大昔に私が使っていたのはWinCE版のMobileGear2 for Docomoの方。 初代のこいつはDOS版なので全く違うってのは解っていたのだけれど まあ私はあまりFEPに対する強いコダワリは無いので (ATOKも入れたり入…

PuppyLinux運用お試し中...。

やっと実運用状態まで持っていくことができました。 長かった。 実際振り返ってみると、たいしたことはやってないんです。 単に私がLinuxのリの字も知らなかっただけです。 しかしなぜかXorgが立ち上がらなくなってしまいました。 仕方が無いのでこの際、も…

本当はポメラが欲しいんです。

外でメールを書いたり色々とするようになってはや10年。 当時はまだi-modeを使ってなかったので MobileGear2 for Docomoが非常に便利で使っていました。 その後色々と変遷があって、現在外使いは色々と...で 主にiPhoneとクリエのTH55を使っているのです…

でた〜っ!

待ってました、この日が来るのを。 噂通りのモノが出てきました。 ミラーレス一眼、SONYのαが。 私的には別にαに想い入れは無いのですが DiMAGE7を気に入っていたので少し期待。 で、なんせ私の望んでいたAPS-Cサイズ! やっぱり35mm版広角は準広角位で使い…

庄内散策

GWを挟んで更新がご無沙汰で(^^;) さて。 土曜日といってももう先月の話なのですが 午後から晴れたので、ペンスケ展に向けた追い込みで撮影に出かけました。 正直なところ自分にとっての被写体は何でもいいようなモノばかりなので 撮影場所なんてどこでも…