いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁入り

”写真を撮るのが趣味”と言うようになったのは最近だな。写真を上手く撮れたらなぁという気持がありながらやっぱり投資額が高いとか、難しいとかのイメージが強くてなかなか敷居が高く、就職してからもなかなか踏み出せなかった。しかしその入り口は、結局他…

カメラバック

以前からず〜っと悩んでいるのがカメラバック。まあ市販のモノもあるのですがそれはやはり最近のカメラ・レンズの大きさに合わせているので最近ズームを使わず、でペン達の小さいレンズを入れるとどうもしっくり来ないのと、でいかにもカメラ持ってます的な…

私はコレクターではないので...。

どうも出展を決意してからというものもう十分撮れる機材があるのだがどうしても快適に撮りたいという気持が先行してしまいハーフのカメラ達をなにげにチェックしている。それとまあ、40年も前のカメラ達であるからして使用頻度が上がればそれだけ故障のリ…

写真撮ってなかった...。

ほぼ1ヶ月ぶりにMTBにて山を走ってきました、土曜日に。今回は友人とよく朝練で行っているコースを組合せて友人の大学自転車部の先輩方と共に走りました。年齢は、それこそ孫が居る方も含み、私が一番若手だとはいえ健脚ぶりは尋常じゃない方々3人。つ…

CADDY悩み中

先日大丸でクラッシックカメラフェアがあった。去年そこでPen-FT用のM42純正マントアダプタと150mmF4をまぁソコソコお買い得な値段でGETできたので今回はCADDYに使えるフィルタと、あとは出物がないか探しに。ただしあえて”ジャンクの日”は外した。今はちょ…