いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーク買ったらスポーク折れた

大丸中古カメラ市には とりあえずおさえておかないと、と思い 大丸まで行って参りました。 今回も意を決してカラコルム700C号で。 結構風がキツく、時折パラパラと雨粒が落ちてくるも 本降りにはならずでよかった。 で。 2000円の難ありPenやら、12000円の初…

ホイール

最近自転車ネタが続いております。 手に入れた旧型MC-1のフレーム。 以前書きました通り 16インチHEのホイールが標準のところ 18インチ化加工がすでに施され 18インチ用のフォークも付けてくれたというモノ。 なので当然18インチでいこうと思っているのです…

公私共に忙しく

自営業だとこの時期は忙しい。 やっと確定申告が終わったんだけれど 車検がもうすぐなのでタイヤ替えなくちゃとか 最近管理組合だとかに かまなくてはいけなくなり きょうも屋上に上る事になっている。 家に居ると、ヒマだと思われるので 色々と呼び出された…

届きました。

発注していたフレーム、届きました。でっかい箱で。 開けてみました。 村山コーポレーションのMC-1なんです。 新型のMC-1nになって ネット上でも酷評されていて 全く食指が動かなかったのですが ネットショップでの旧型フレーム売りを見て 思わず問合せして…

急転直下

ここのところ 勝手に自転車欲しい熱が増しておりますが LOROで試乗までして 極小径折りたたみに夢中でした。 ただいかんせん値段が高いもので 実際今、計3台自転車がある状態で その価格の元がとれるほど乗るのか、という 疑問が常にあり...。 極小径な…

妄想の続き...

昨日久々に”都会”に出る機会があったので せっかくだから、とLOROサイクルワークスに寄ってみた。 目的としては、もしかしてリアル店舗には エクスウォーカーの実車置いてないかなぁとか MC-1の実車見てみたい、とか また他に、KOMAとかなにか見られないかな…

もう少し考えてみると

引き続き三脚が....もういいか、折りたたみ自転車である。 このブログを立ち上げたきっかけが 折りたたみ自転車を購入したからであるのだが 最近とんと乗ってない。 というか自転車あまり乗ってない。 でも乗りたいんですよ。 組み上げてかなり遊ばして…