いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなりました

最近、めっきり寒くなってしまいました。 この連休、紅葉を見に行ったらもの凄い人ごみに散々でしたが 次の週末が今年の初レースの為 友人達5人で矢田丘陵に走りに行ったのですが 紅葉を撮るような体力的余裕もなく 持って行ったまま一度も取り出さず タダ…

うれしい事

昨日、うれしい知らせがあった。 屋久島の観光センターが写真を募集していたので とりあえず送っておいたんだが どうも入選したらしい。ラッキ。 もう一つのブログの方で載っけてたと思ってたが サーバーにアップしただけで記事にしてなかった。あら。 こん…

コンデジ選び

しょうもないコンデジはイヤなので、ここは一念発起! GR-Digital2とGX100(←やっぱり中古かい!)でもの凄く悩んだのですが 長く使う事を念頭に置いて、本気で選んでしまいました。 これです。 そうです。SIGMAのDP1です。 一度、FOVEONを使ってみたかった…

お別れをしようかと...。

前回2つで紹介したカメラ達はもうだいぶ前にGETしたもの。 それから何度か撮り歩いて、それぞれなかなか使うのが難しい。 まあ露出計が付いてないからなんですが、ハッセル君に至っては フイルムが12枚撮りですから、やっぱり大事に撮ってしまう訳で 段階…

プロにO/Hしてもらいました。

物欲強化月間は続いておりまして、次はハーフなんですが ペンスケ展に一度参加してしまうとやっぱり次を見据えてしまう。 まあ楽しいからなんですが。 で、最近の一番のお気に入りの画角である35mmをどうしても探してしまう日々。 PEN-FTでは現状、M42アダプ…

中古カメラフェア

先日大丸梅田店で中古カメラ市があったのでそそくさと行ってきた。 いやぁ、別に大きな目的があった訳やないですが 出来ればなかなかお目にかかれないフードやフィルター類 あるいは以前からなかなかお目にかかれない チノンのカメラなんかがあったりしたら…