いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タンク色付け編

下地はなんとかなったので マスキングして色付け開始。 忍耐で塗っては研ぎを繰り返す。 で黄色が終わったところでマスキングをやり替えて 別の色を塗り始める。 こちらは黒なのですぐ塗り終えて マスキングをはがし乾かす。 あ、はみ出てる。 仕方なく乾い…

サビサビタンク

タンクの方も塗装しなしゃあないと。結構あちこち錆が出てきてるしカウル塗るのにこっちをしないなんてムリ。仕方なくサビが出てるところ辺りを中心にサンダーで必死に削る。おっと結構深い傷がついてしまった。あせって目の細かいものに交換。おおよそサビ…

カウル補修続き。

カウルのABS補修はおおよそ出来上がったが それだけでもう何とかなる状態ではない。 なのでパテ補修。 とにかく板厚が違って段差が出来ている所を中心に パテ盛りをしていく。 塗っては削り、塗っては削りを繰り返し 何とか形にはなってきたものの どうもク…

スピードメーターを解析してみる

我がTDRは原付二種登録をしている。 ま、ほぼノーマルなんだけどね。 え?何故かって?それ以上聞かないでよ。 で、その関係上、道路の流れに乗って走って 検挙されることは無いのだけれど ビミョーな速度で走る遅い車を抜かそうと思った時に 困ったことが起…

やっぱ全塗か...。

結局全塗しなくてはならなさそうなので 塗装する方向で検討中。 で今回はケチケチ路線でいこうかと。 さんざんググった結果 ラッカー下塗り+ラッカー色付け+エナメルクリアが良さそう。(あくまでもローコスト路線で) それかタンクだけウレタンクリアにす…