いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

18きっぷが

余ってたので、尾道に来てみました。何度も来てたが通過ばかりで観光したことなかったもんで。現在休憩中。帆雨亭、というお店でかき氷。梅と柚子を頂く。無茶苦茶美味い!

宇治のお茶

平等院の参道とは川の対岸がキレイに整備されているのだが 参道と違い結構クルマの通りが多く、人の通りがイマイチな感じ。 その中に客引きをしてタダでお茶を振る舞ってくれるらしい処があったのだが 何となくそのあと何か買わずには離れ難い微妙な雰囲気に…

宇治恐るべし

先日の土曜日、ちょっと遊びに行ってきました。 残っている18きっぷを使おうかと思ってたのですが 天候が悪いようだったので延期して でも盆休みなのでせっかくだからお出かけしようかと思い 京阪の一日乗車券を買って伏見稲荷〜宇治とブラブラとしてきまし…

今回の旅行中はどうもツイていたらしい

おはようございます。昨日朝大阪に着きました。 で...当然爆睡でした。 ところで今回はどうもギリギリのところでツイていたようです。 水曜日の夜出発だったのですが 夕方、雷がゴロゴロいいだして、空も急に暗くなりだしたので これは傘差して行くのはイ…

北九州、山口に来てみて2

4.韓国中国の観光客が多い(特に太宰府)。大阪だとUSJ位だもんなぁ。5.鉄っちゃんが多い。コレは夏休みだからかな?私は鉄っちゃんではないが、ソニックやらツバメはなかなかカッコイイ。5.色白の美人が多いし高校生が化粧してない!素晴らしい。男子の下…

北九州、山口に来てみて

感じた事を少し。1.電車の停車時間の長い所が多い?普通列車で追い抜かれるだけかも。2.門司〜下関間のダイヤは非常にわかりにくい。時刻表見ても見つけられず違う電車で乗継してしまった。下関だとJR九州の路線図も掲示してないし門司だとその逆。門司港行き…

無駄にウロウロしたせいで

その後買物したりする時間があまりなくなってしまい、バタバタと電車に乗り込んだ。あとは寝ながら大阪に帰るだけだ。お名残惜しい(;_;)

後で

前回博多にラーメンを食べに来た時、長浜に行った事を思い出した。中洲に行って何か違うような気がしたのはその為だったようだ。博多はまたしっかり時間を確保して来た方がよさそうだ。

博多に戻り

太宰府でレトロなカフェに入った。自家焙煎の水だしコーヒーを飲んでる間に雨が降ってきた。少しゆったりと時間を過ごすと雨はあがったので博多天神に移動。焼きラーメンが食べたかったのだが、ウロウロした挙げ句に見つけられず、仕方なくチェーン店の一風…

博多に着いたが

観光案内のおねーさまと相談の結果、都会の観光はやめて太宰府に来ました。以外と博多からそう遠くはないのね。飛梅が厳かな感じかと思いきや、きれいに丸刈りで微妙にかわいい。

下関〜門司港は船で5分

ウニいくら丼、ふく寿司10カン、ふくソーメンにふくコロッケ、さんま・鯵の寿司一貫ずつでしめて2600円!安い。どうも調理品の販売は9時半と決まってるらしい。その後船で門司港に渡り、博多へ...。

朝御飯

写真は下関のマンホール。今日も朝から唐戸市場へ。昨日の店は待ちが多くて断念。市場の丼モノの売り始めをお腹空かして待っているところ。今日はその後、博多に向かう予定。

朝から

朝は海岸沿いを通って萩まで約2時間半かかったが、帰りは高速で約1時間。結局210km位走り、給油は11リットルだから、やっぱり軽は良く走る。借りたのが新下関でそこから小倉まで戻るのに、駅四つ目なのだが、乗換などなどで40分位かかり、しかも19:09を逃し…

秋吉洞

今日は午前中、散々雨が降ったが、萩に着くとだんだん晴れてきた。なかなかしっかり保存されていていい感じ。次に秋吉洞。定番千枚皿だがやはり迫力。なんせ涼しくて生き返るぅ。

朝から

早めにホテルを出て下関へ。レンタカーを借りたあと、唐戸市場で朝御飯。ふぐ刺定食と刺身盛合せ定食。豪華だが安い!

宿に着いて

チェックインを済ますとロールケーキの試食券をくれた。仕方ない?のでラウンジでお茶。完全にカロリーオーバーだが...。明日は秋吉台に行く予定。本日はここまで。

旧英国領事館で

門司でアシスト自転車レンタル。びっくりの漕ぎ味で下関まで走ってきた。旧領事館横のカフェでお茶。オーバーアクションで面白い。でも味も良かったので幸せなひととき。

門司

大阪より大正時代あたりの建物が状態良く、多く残してある。なかなか楽しい。で早めの昼御飯。ウニ丼!久々に美味しいウニ食べたぁ。海の幸がウマイ!

小倉につきました

只今朝牛中。早すぎて店がほとんど開いてない。今日はこれから門司に移動し、レンタサイクルで大正な感じの街並みを堪能する予定。カメラも絞ったつもりでも4台(^^ゞ まぁ、WaiWaiワイドも含んで、だけど。楽しみ楽しみ。

行ってきまーす。

九州(山口)に向けて出発しました。ラッキーにも一番後ろの席で、気がねなくリクライニング出来ていい感じ。禁煙車とはいえタバコの匂いが染み付いているのはマイナス要因だが、まあこの値段なら上々、かな。

まるで学生のような

今年は特にお盆に祖母のウチに行く予定をしていたのだが 結局今年は夏には行かない事になったので 来週の後半に旅行に行こうと思っている。 しかし社会人になってもう...の人間のするような旅行じゃないな。 こんな電車あるの初めて知った。さすがネット…