いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2008-08-09から1日間の記事一覧

北九州、山口に来てみて2

4.韓国中国の観光客が多い(特に太宰府)。大阪だとUSJ位だもんなぁ。5.鉄っちゃんが多い。コレは夏休みだからかな?私は鉄っちゃんではないが、ソニックやらツバメはなかなかカッコイイ。5.色白の美人が多いし高校生が化粧してない!素晴らしい。男子の下…

北九州、山口に来てみて

感じた事を少し。1.電車の停車時間の長い所が多い?普通列車で追い抜かれるだけかも。2.門司〜下関間のダイヤは非常にわかりにくい。時刻表見ても見つけられず違う電車で乗継してしまった。下関だとJR九州の路線図も掲示してないし門司だとその逆。門司港行き…

無駄にウロウロしたせいで

その後買物したりする時間があまりなくなってしまい、バタバタと電車に乗り込んだ。あとは寝ながら大阪に帰るだけだ。お名残惜しい(;_;)

後で

前回博多にラーメンを食べに来た時、長浜に行った事を思い出した。中洲に行って何か違うような気がしたのはその為だったようだ。博多はまたしっかり時間を確保して来た方がよさそうだ。

博多に戻り

太宰府でレトロなカフェに入った。自家焙煎の水だしコーヒーを飲んでる間に雨が降ってきた。少しゆったりと時間を過ごすと雨はあがったので博多天神に移動。焼きラーメンが食べたかったのだが、ウロウロした挙げ句に見つけられず、仕方なくチェーン店の一風…

博多に着いたが

観光案内のおねーさまと相談の結果、都会の観光はやめて太宰府に来ました。以外と博多からそう遠くはないのね。飛梅が厳かな感じかと思いきや、きれいに丸刈りで微妙にかわいい。

下関〜門司港は船で5分

ウニいくら丼、ふく寿司10カン、ふくソーメンにふくコロッケ、さんま・鯵の寿司一貫ずつでしめて2600円!安い。どうも調理品の販売は9時半と決まってるらしい。その後船で門司港に渡り、博多へ...。

朝御飯

写真は下関のマンホール。今日も朝から唐戸市場へ。昨日の店は待ちが多くて断念。市場の丼モノの売り始めをお腹空かして待っているところ。今日はその後、博多に向かう予定。