いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

んで、RICOH CADDYのお話なんですが

無駄な前フリが長くなってしまいました。で本題のRICOH CADDYなんですが。当然買えそうにないくらいプレミアついているPen-Wの代わりといえばCADDYがかわいそうなんですが私が一番なじめる画角の35mm相当のハーフサイズカメラだ、というのが手に入れた一番の…

調子悪い

この飛び石連休は調子が悪い。なんでなんだろう。先週月曜辺りからカミサンが風邪をひき私は火曜辺りからお腹が気持ち悪い状態。私は特にはそれ以外症状は出てなかった。カミサンは水曜辺りが絶不調、木曜でなんとか回復。金曜日にカミサンが休みをとってい…

復活

(↑ちょっとピンぼけ)Pen-D2のシャッターチャージ不良が酷くなってから色んなPen-D関連の分解をレポートしておられるサイトを散々穴が空くほど見て悩んだ挙げ句、分解清掃を決行! 参考にしたサイトでの解決法を試したみたものの上手くいかず機構を逐一確認…

何年ぶりだろうか。

もう前回がいつだったか全く覚えていない。 今週末久々に山をMTBで走り回れる機会があるのでこの前の日曜日にリハビリ足慣らしに久しぶりの朝練。もう11月から全く自転車に乗っていなかったので動けないのは判っていたので無理はしなかったのだが延々上り…

いったいどこの???

やっと念願のRICOH CADDYを手に入れた。買ってから、喜んで空シャッターを切ってた。(みんなやるでしょ?やっぱり)そしたら...いきなりシャッターフリーズ! 泣きそうになった。シャッター幕が細めた猫の目みたいになったまま。買った晩のことなので、…

懲りない

最近土日も仕事してたのでストレスが溜まっていた。で、前述のフジカハーフの失敗。今日、やっと難産だった仕事が午前中で終わり開放感と共にどうしても気持を抑えられず電車にのって梅田の中古カメラ屋さんを廻りに...。そう、ドナーを捜しにね。 いつも…

大失敗

それは前からちょっと気になっていました。 ソイツは近所のリサイクルショップにラップでくるまれてウインドウに仕舞われていた。そこは結構値付けが高めなので見るだけにしていたのです。でも、たまたま寄ったのでとりあえず見てみようと店員に言って出して…