いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そこのコジマで購入した理由

これです。CanoScan 9950FV。これが最大の理由です。MacBookの展示処分品があったのも理由なんですがそれよりなにより、このスキャナが欲しかった。10年前のフイルムスキャナだと不満が多くせっかく撮ってもスキャニングする気が起こらなかったんです。遅…

さっそくBoot Camp 入隊!

はやく実践投入したいのでさっそくBoot Campに入隊しました。あ、”ビリーズ”じゃありません。入隊の必要ありそうですが。MacBookのはなしです。メモリと共に買ってきたWinXPをインストール。(←なぜビスタじゃない!)いままでWin2000だったのでインストール…

とうとうMacBook Airが出た!

PowerBookG3−400MHzとThinkPad X30がメインマシンだった私。いつか17インチMacBookPROを買おうと節約のため両方とも中古で買ったのですがノートマシンを中古で買うのは最近あまりよくないと思いだしました。なぜなら、私も酷使するのでもともと結構酷使され…

E-410について思うこと

多少使ってみたところでなんでなかなか持ち出そうと思わないのか。フォーマットのせいでボケが弱いせいかと思っていたが好きな画角は銀塩で35mm。特に背景をぼかす目的の焦点距離ではない。 E-410に標準ズームを着けてとりあえずシャッターを切るけどどちら…

懲りないなぁ...。

E-410を買ってからまだたいして使っていないけれどどうも勘が狂うというか、慣れられない上に、そっちを使うと馴染んできたはずのOM-4での35mmが広く感じたりと上手くいかない。でどうしてもE-410で使えるレンズを探してしまうのだが望遠寄りばかり...あ…

久しぶりに

年末に高校OBのクラブチーム(活動休止中)の忘年会で同期の連中の新年会を私のウチで行うことに決定してから年末年始関係なく片付けやら掃除を急遽行い何とかお迎えすることが出来たのですがそのお陰で毎年行っている除夜の鐘突きも初詣も止め超忙しい正…

珈琲屋リンツ(旧記事です。現在は別記事にて)

新年あけましておめでとうございます。本年もぼちぼちながら更新していきますのでよろしくお願い致します。 11月からカミサンと自分が順番に風邪をひき今年の風邪は長いので3週間位かかりその後先月にノロウイルス(?)にやられた為なっかなか大好きなコー…