いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もペンスケッチ展に参加致します。

私の中ではもうすでに これだけは年中行事として欠かすことの出来ない イベントとなっております「ペンスケッチ展」に 今年も参加することに致しました。 見に来て頂いている方にはもう説明する必要ないですが ハーフサイズのカメラを用いたフォトエキシビジ…

めっけもん

これはめっけもんでした。 いつものチェックをしてると なにやらミラーアップしたペンタ部の尖った奴が。 手に取ってみると...OM-2やん。 故障かな?と思ったがそういえばOM-4と同じで マウント部の角っこにボタンがある。 それを押しながらバルブにすると …

探してたのは“N”ではあったが

今度は一眼が2台置いてあった。 ブラック。 みると、おお、OM-1とOM-10やん。 OM-1はお決まりのプリズム腐食。 OM-10はメインスイッチがクルクルと回る。 これは知る人ぞしる、スワップセットと見た。 とりあえずゲト! OM10のスイッチクルクルは割と持病み…

RIKENON

ある時ネットでさまよっていて見つけた事。 「和製ズミクロン」なる命名。 なになに、XR RIKENON 50/2が ズミクロンに勝るとも劣らん描写するらしいやん。 これは聞きづてならん話しや。 RICOHの一眼、特にXR500はジャンクかごの常連さん。 それの標準レンズ…