いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

めっけもん

これはめっけもんでした。

いつものチェックをしてると

なにやらミラーアップしたペンタ部の尖った奴が。

手に取ってみると...OM-2やん。

故障かな?と思ったがそういえばOM-4と同じで

マウント部の角っこにボタンがある。

それを押しながらバルブにすると

ミラーが下がった!シメシメ。

シャッターは切れるようだ。

覗いてみるとお決まりのファインダー腐食もない。

故障の嫌いもあるがワンコインなのでいいや、と購入。

01 12:29

ウチに帰って電池投入してみると

問題なくシャッターが切れる。

露出計も問題なさそう。

磨いてみると特に大きな傷も無く

なんか美品になってきた。

いや、うれしいぞ。

これ、ミラーアップで故障扱いだったんじゃ...。

 

これだとOM-1より先に実戦投入決定だな。

早く撮りに行きたい~。