いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現在入院中

最近散々TDR50ネタを書いてきたわけですが 現在入院中です。 いえ、TDRじゃなくて本体(私)の方です。 ヘマしましてね。 公園でBBQをして撤収し、駐車場まで 折りたたみ自転車MC-1で移動中の時。 元々MC-1はその特殊な折りたたみ機構のため クランク軸と後…

TDR塗装乾かし中

何とか補修塗装も終わり よく見れば色々と問題はあるものの ...てかやっぱり傷埋め部分少し窪んできたし 塗るとどうしても痩せるのね、プラサフさえも...。 今度から浅い窪みも 二液のポリパテ使うようにしよう...。 遠目から見たら何とか綺麗に見えるので …

続・TDRカウル塗装編

プラサフからやり直したカウル。 なかなか結果上々なので 捨てクリアを吹こうかな、と。 多少色違いの段差を削って 念のため脱脂をしてクリア吹きだす。 ...う~ん。 失敗。 カウルって樹脂なので 相当静電気を持ってるのね。 そのあたりのホコリを集めてく…

TDRカウル塗装編

いい感じになってきたのでやっと色付け。 色は本当は青にしたかったのだけれど 正直なところ私の思っている様な 青色に出会った事がない。RCのボディ塗ってたときも。 売ってる塗装の青と赤の比べてたら彩度が違いすぎ。 赤は鮮やかなのに青はどういう訳か…