いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

続・TDRカウル塗装編

プラサフからやり直したカウル。

なかなか結果上々なので

捨てクリアを吹こうかな、と。

多少色違いの段差を削って

念のため脱脂をしてクリア吹きだす。

 

 

 

 

...う~ん。

 

 

 

 

失敗。 

 

 

 

 

 

カウルって樹脂なので

相当静電気を持ってるのね。

そのあたりのホコリを集めてくる。

さっきまできれいだったカウル達が

黒い点々、というかホコリで

ザラザラ、汚い仕上がり。

色付けの時にはホコリもろとも色付けてたのね。

黒塗ったときには多少気になって

削ってやり直したが

クリアのようには気にならなかった。

とりあえずもう一度クリア削って考える。

ホムセン行っていろいろと探してみたが

いいモノに出会えない。

不織布のサッサを買ってきた。

拭いてみた。イマイチ。

エアブローでやってみた。なかなかいい。

考えた。よし。

ブローして、それでもダメなら

カーペット用のコロコロで取ってやろうと。

これでもう一度試すぞ!