いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

やっぱ全塗か...。

結局全塗しなくてはならなさそうなので

塗装する方向で検討中。

 

で今回はケチケチ路線でいこうかと。

さんざんググった結果

ラッカー下塗り+ラッカー色付け+エナメルクリアが良さそう。(あくまでもローコスト路線で)

それかタンクだけウレタンクリアにするか。

 

で探し回ったよ。

エナメルなんてありゃしない。

アクリルばっか。

2液ウレタンなんてメッポウ高い。

仕方ないので仕上げ塗りは後で考えるとして

下塗りをやっていこうと。

本当は他の方を先に進めたいのであるが

もしウレタン上塗りするなら

ラッカーを1週間位かけて乾かせと。

うほ、すっげーな。

なのでタンクを先に仕上げてから

他の作業にかかった方がよさそうなので

塗装を先行するのだ。

で買ってきた。

 

ラッカー安いね。ほんと。

自転車塗るより面積多いけど

値段は4分の1だから、色付け自体は2千円位で済みそう。

クリアをどうするかなぁ。

あきらめてホルツにするかな。

でも過去二回細かい割れが生じてるので

あまり好きではないのだな。

異種の塗装を重ねると余計になんかなりそう。

先にカウル類の再生した部分をパテ盛り。

だいぶイイ感じに見えてきた。

この調子この調子。