いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

公私共に忙しく

自営業だとこの時期は忙しい。

やっと確定申告が終わったんだけれど

車検がもうすぐなのでタイヤ替えなくちゃとか

最近管理組合だとかに

かまなくてはいけなくなり

きょうも屋上に上る事になっている。

家に居ると、ヒマだと思われるので

色々と呼び出されたりで

仕事が進まない。

 

そうそう。

そこで村山コーポレーションのMC-1のフレームですが

せっかく買ったけど全く進みそうになく

妄想するしかないので

とりあえず20インチのホイールに乗せてみた。

 





 

予定では18インチにするか

あるいは数ミリ外径の小さい

16インチW/Oのホイールを履かせようかと構想中。

しかしFハブの幅が実測73mmなので

ブロンプトンやTikitのホイールが丁度良さそう。

悩む。ブレーキの問題もあるが。

 

あと、ブルホーンにはしないつもりだが

このステムを移植してみようかな。

 

Moris

 

ハンドル位置がかなり下がりそうなのが問題だが。

あとはハンドルをTikitで使われているH型なんかよさそう。

いずれにせよ資金があまりないのでチビチビできる事からだな。

 

それと本体色。

ホムセンでカー用品の塗料とにらめっこしたが

ほとんどメタリック色で、ソリッドだと選択肢が少ない。

どうしよっかな。

Tikitばりにメインフレームとシートポストを

シビックの赤にして、その他パーツ類、フォークは黒、とか。

擦れるキャリアや可動部はポリッシュのまま、かな。

 

う〜ん。

 こういう時間が結構楽しいのだ。

 

 

 

 

しかしブサイクだなぁ。