いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

スポーク買ったらスポーク折れた

大丸中古カメラ市には

とりあえずおさえておかないと、と思い

大丸まで行って参りました。

今回も意を決してカラコルム700C号で。

結構風がキツく、時折パラパラと雨粒が落ちてくるも

本降りにはならずでよかった。

 

で。

 

2000円の難ありPenやら、12000円の初代VCメーター、

結構安いハッセルの50mmや60mm、120mmなんかあっていい感じ。

Pen-Wも12万〜8万位で合計6台位見かけたかな?

(みんな不況で手放したのかなぁ?)

などなど、気になったが...今回は目の保養だけで

とりあえずPen-F用のアダプタがオークション品目として並んでいたので

入札だけして会場を後に。

 

その足でやっぱり北浜ローロサイクルワークスへ。

前回スポークが異様に高いと思って躊躇して買わなかったが

スポーク長計算してみると148mm(!)と市販品はない長さ。

ってことは...切断加工品としたら意外と安い!と判り

#14ブラック21本購入。2700円弱。

しかもその場で加工で待ち時間10分程。これは嬉しいかも。

市販でない長さはまた買いに来ようっと。

 

帰り。またもやお腹がすいてきて

今日はマクドでまったりと思いながら走るが

地図も持たずにテキトーに走ってるものだから

結局マイナーロードばかり走り、発見出来ず。

途中でパキンッと音がして後ろスポーク折れ(TT)

空腹もあってなんか悲しい気持ちで帰宅。

暫くマトモに立てなかった...。

走行距離43km程。補給を何もしなかったのが失敗...。

 

後日仮組。

モリガノ号からステムとクランク、サドルを移植

押入れで大切に保管していた

60Tのチェーンホイールも着けてみた。

ハンドルをライザーバーにしないと低すぎるが

ハンドルの近さは解消。

それだけすると、全く違った印象に。

ちょっとカッコ良くなったんじゃない?

だんだん自家塗装、面倒くさくなってきた...。

Mc1