いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

新年あけましておめでとうございます。

10月に骨折してからというもの

どうも更新がおろそかになっており

タマに覗いて頂いてる方にはご心配をおかけ致しました。

 

あらためて

あけましておめでとうございます。

更新の少ないつたないブログではございますが

今年もチラチラと覗いて頂けると有難く存じます。

本年も宜しくお願い致します。

 

横のtwitterを見て頂いてる方はご存知だとは思いますが

私にも昨年12月にとうとう長男が生まれまして

 

...なんとか骨折の治療が間に合い

子供をフロに入れること位は難なくこなせる程に。

握力も戻り日常生活に支障がない状態迄回復致しております。

 

話を戻して。

その為今までにない忙しさ故

ブログなんてどうでもいい更新するヒマもなく

年明けを迎えてしまいました。

これから暫くの更新頻度が恐ろしい事になりそうですが(^_^;)

やめるつもりはございませんのであしからずご安心を。

で、当方の友人の間では一番遅かったので

有難くもワガママを聞いてもらって

出産祝いを友人達より頂きました。フフフ。

それがこちら↓

 



 

ドイターのカンガキッド、というバックパック?デイパック?です。

どう見ても普通のもの、なのですが結構なお値段。

今使ってるデイパックがもう中から

剥がれたゴミがポロポロと落ちてくるので丁度欲しかったから

...なんて理由だったら出産祝いとしては怒られてしまいます。

そうではなく肩ひもすぐ後ろのジッパーを開けるとこんな風に

 

 

 

 

少しわかりにくいかもしれませんが

上に見えてるのはベルトで

丁度ココに子供を座らせて背負えるんですよ、はい。

そういったモノは自立したりするものは各社出てるのですが

そんなもん普段背負って電車のったら

アンタ今からどこの山登るの?状態でハズカシイ。

コイツはいかにもフツーなのがいい感じ。

で肝心の収納スペースは

 

 

 

これまた上手く撮れなかったのですが

ど真ん中の黒い帯部分に分厚いアルミフレームが入っており

それがS字型に湾曲している。

実際の収納スペースはココより奥で、背負った場合

子供よりも下のスペースに荷物が入るようになっている。

なので

当初心配していた、若干前屈みになったときに

子供に荷物の重さがのしかかるんではないかというのは

ただの危惧で終わりました。

 

よう出来とる。

 

ただ残念なのは

うちの子がまだ首も座ってないので

当分使えないことかな(^_^;)

 

耐荷重は15kg位らしいので

乗れなくなったらこのスペースに

MacBookの17インチ位楽勝で入りそうなので

いつまでも崩壊するまではつかえそう。

 

しかしコイツ

”カンガキッド”という名前の割に

横のポケットに入っていたのは

カンガルーではなくクマのぬいぐるみ。

可愛いので気恥ずかしいけどこのまま入れておこうか。

 

友人の皆様、ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

 

気に入ってくれるかな〜、ヤツは。