いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

プラカメのWeb写真展、始めます!

Placame_gallery

最近私がT−scopeを購入して遊んでた事に端を発し

うずらまんサン、kimiサンと盛り上がり、話のノリからはじまった企画

その名も” PLA-CAME Gallery "を開設致しました!

 

プラカメ ”を使って撮影した作品ばかりを集めて

まずはWeb上で写真展をしてみよう、というものです。

 

そこで、参加者を募集します。

 

コチラに募集要項を載せましたので

よく読んでいただいて、是非とも色々な方々に参加して頂こうと思っています。

え〜っ、おれ プラカメなんか持ってないや、という方も。

プラカメは今、中古を扱っているカメラ屋さんに行けば

まるで邪魔者のように扱われ、ジャンクと称してカゴやワゴンに山積み

壊れてないものも多いけれど、値段は捨て値で数百円

まあ、電池が1000円位したりしますけど

たったそれだけで始められて、選ぶと結構高性能なものがあります。

そりゃいいカメラ、いいレンズを使って、その性能でいい写真撮れるのは当たり前

そうではなくて、制限はありますが

その中で頑張ってみるのも面白くありません?

どんなカメラを選ぶのか、でどれだけクセを掴んで写真を撮るのか

色んな方のテクニックを見られるのには興味ありません?

 

上記の3人で基本的にはギャラリーを管理して行こうと考えております。

ただ、初めての試みなので、色々と問題は出てくるかもしれませんが

徐々にスムーズに運営していけるといいなぁ、と思っています。

皆様も協力して下さい!

自分でブログなどを開設してなくても

メールで投稿して頂ければ展示出来るように考えております。

興味がありましたら是非、コチラのコメント欄に参加表明して下さい。

お願いしま〜す。