いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

AIRNIMALのChameleon City

Kghhmxgj

次はLOROさんのブース。
見るとナカガワさんとこのミニベロなんかも飾ってあって興味をソソられる。
その中で前からHPで気になっていたエアニマルのカメレオンシティを発見!
早速試乗させて頂く事に。
まず乗っての印象としては、”折畳みとは思えない。”だった。
24インチのホイールを使っているので、妙なクイックさも無く、
非常に乗りやすい。ただこのモデルはフラットバーの為、
他の試乗車同様、オレにとってはハンドルが近い。それは仕方ない。
これはあっさりフロントサスは付いてないので
リアサスは折畳む為のジョイント部にとりあえず付けてみた感じなのかな?
ただBD-1のようにノーマルだと柔らかいといった味付けではなく
しっかり硬く、フロントとの協調がとれていて良い。
確かに売りにしているフレームの剛性を感じる。
とにかく、乗りやすい。若干面白みに欠ける感じもしないでもないが
折畳んで輪行、駅を降りてポタリング、ではなく
しっかりツーリング出来る、目的意識のハッキリしたマシン。
セッカクなので、ブルホーンの試乗車も乗らせてもらった。
去年はあんまり感じなかったんだけど、
やっぱりシマノSTIってドロップ用にできてるのね。
今回最初にドロップのマシンに乗ったから、コレはレバーが寝過ぎてて
なんか昔々乗っていたセミドロップの感じを思い出す。
やっぱりHPで載ってるドロップハンドルが最適ではないんだろうか?
さらに無理言って折畳んでみてもらった。
Ccysgorl

簡単に写真の状態には折畳める模様。
後ハンドルを抜いたら正直ウチのモリガノ号よりコンパクトだし
3kg近く軽いし...いいなこれ。