いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

市場調査

新たなデジカメが欲しい!でも予算がない!とりあえず市場調査してみた。
F-601に付いてたレンズがあるからD70のボディだけ買うか?
とかistDなら安いな、とかE-300はなんでこんなに安いんだ?とか
カメラ屋さんを回るも、イマイチ自分の予算が低すぎて買えそうにないし
だからといってDimageA2など一眼でないモノも意外と高い。
...そのときである。自宅から近いキタムラにタマタマ行ったら
そこにもソコソコ中古が置いてあり何気にチェックを入れていたら...
あ、憧れのOM−4だ!ワインダーもデータパックも付いてる。
その時はそれだけだったのだが、後日気になる。
調べたら前期と後期があって前期は電池の減りが激しいらしい。
気になるのでもう一度キタムラで見せてもらう。
...あ、前期型だ...どうりで安いと思った...でも気になる。
ま、フイルム一眼なんてそうそう売れないでしょ。
お金貯めてからやな、デジカメデジカメ。
と言い聞かせて諦める。ただデジカメもちゃんとしたのが欲しくなってきて
ココはもう少し予算を確保できてから、と自分を納得させる事にした。