いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

敗北

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを。
(by シャア・アズナブル)
 
...あぁ、もう若くない...。
 
それはいいとして
白旗を揚げてしまいました。
まだ自分には早かったようです。
どうしても復活させてあげられなかった。
でもまだ諦めたわけではないです。
でも使いたいままずっとズルズルといくのも疲れました。
なので。

4mcwqii4

 
 
ME-super復活!(←部分的)
ゴメンナサイ。ズルしてしまいました。
オクで落札してしまいました。
外観ボロっちいモノを落札して昨日届いたのですが
砂漠で使ったのか砂にでも埋めていたのか
あまりの砂埃に閉口するような商品で
マウントも腐食していたのですが
そこら中清掃して外装とっ替えて写真の状態に。
(スクリーンの汚れはまだ不満ですが)
前回のモノはもうしばらく研究して
出来れば2台体制にもっていきたいなぁ。
今回はもうハンダごては使わないように
最小限の分解でとどめましたが
そのうちダンパーの持病が発症するかもしれません。
そしたら....今度こそキレイに直してやる!
原因はいくつかメボシがついているのですが。
でもOM-4と並べてみてもコンパクトさは負けていない。
ダイヤル位置もほとんどかわらず
デザインも美しい(と思う)。
これでたとえば24mm広角と90mmのマクロを持てば
ME-superとE-410で行くと
24mm・48mm・90mm・180mmと
ほとんどの画角をカバーできる事になるし
(アダプタ買えてないから実際はまだムリ)
かえっていくつもレンズ持つよりコンパクトにおさまることに。
明るい広角欲しいなあ。出来れば20mm位の。
ついでに付いてきたレンズが右にあるタムロンの07A。
やっと値段的にも沈静化してきたP/Kマウント付き。
持ってないモデルなのでラッキー。ちと暗いけど。
マウントは手放して本体分取り戻すか?
悩みどころである。
 
はやく使いたいねぇ。