いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

コメンサル

そろそろ終わりにしないと年がかわってしまうので
これで最後にしようかな、のサイクルモードネタ。
ホントはもう少し試乗したんだけど
ロードは正直比較するほど乗っていないので止めておきます。
もっと詳しい人がいっぱい居ると思いますので。
 
で。
コメンサルのMTBの試乗しました。


META 4.1というモデルだったのかな?
4インチトラベルのALL MOUNTAINモデルだったのね。
重いのかとおもいきやカタログ値12.1kg。
HPの写真見るとペダルが付いてないので
実質12.5kg位なんだろう。
乗った印象で言えば、
今乗っているスペシャFSRと比べると
フレーム剛性も高く
リアサスのダンパーを新しい現代のモノなっていて
より漕いだときのリジット感が強い。
ほぼ同じ重量でねぇ。いいなぁ。XCでも十分使えそう。
毎年リアサスって進化してる実感があるね。
 
でもまだ今ので大丈夫そうだ。
MTB更新は再来年以降かな。