いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

iPhone3GS、諦めました。

Dscn2445

 

現在のケータイ。

docomoに確認したら3年9ヶ月。

現在docomo加入10年2ヶ月。

もうボロボロです。

movaからFOMAに替えろとあの手この手でウルサイ。

2012年には廃止だと。地デジじゃないんだから。

自分のところで推奨した方式を勝手に変えやがって。

気付いたらmovaのバッテリの配布も終了してた。

クソっ。

メールもたいした絵文字使わない私には

何かしようと思うといちいち月額の課金されるので

殆ど何も契約してない。

たかだか旅行先でメシヤさん検索するのに毎月払ってらんない。

検索しようにもGoogleの検索結果が多すぎて

とてもケータイで表示なんかできない。

正直私的には使い物にならない。

なのでメールと電話、タマにブログの状況確認

旅行先でブログ更新くらい。

movaで十分。MTB乗ってて山でも電波入るし。

ポイントたまってたがDCMXで使えるには3月末に10年以上だと。

もう越えてるのに来年から。

バカらしい。

2年縛りをよしとすれば継続利用割引なんか殆ど価値はない。

バカにしてやがる。

10年も入ってたのに。

 

で。

 

iPhone3GS、明日発売。

 

 

 

仕方ないので諦めました。

 

 

 

我慢するのを。

 

 

MacBookPROのSDスロット搭載が

何か次期iPhoneにmini-SDスロット位付けるのじゃないか

という期待を持たせますが

そのようなサポートするなら外付けリーダライタが発売されるだろうと。

(まあおそらくないでしょうけど)

 

マイチェンなのでフルモデルチェンジを待とうかとも思いましたが

そう思って発売から1年過ごしました。

あと半年、とも思いますが昨年2月には大騒ぎの割りに何も発表はなく

結局6月末発売。

また半年待ってその憂き目に合うと、ソコから現行機種を買いにくい。

でもバッテリはもう1年は持たないだろう。

Docomoからの発売もあるんじゃないかという引きずった気持ちにも

もう疲れました。

docomoの社長のバカ。

売らないならそう宣言しろっちゅうねん。

Googleケイタイも気になるが、パクリ的HTCケイタイでは

10年来のMacユーザー的にはイマイチ踏み切れない蟠りが。

 

 

ならば、もう、イッちゃいます。

 

docomoさんさようなら。

 

電波は良かったんだよ。

SoftBankのビジネスの仕方はキライなので

ソコに献金するのは正直、気が進まないが仕方ない。

MNPの手続きでTELしたらオネーサンが

”いつか帰ってきてね”的な言葉をくれた。

泣かせる。でも揺らがないぞ。

待ってる12ヶ月に比べ、満足してる26ヶ月なんてすぐだ。

なんとかWiFiをしっかり活用しよう。

 

いつ予約に行けるかなぁ。