いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

買いました。

先日書いたとおり。

我慢できなくて買いました。

 

Dscn2450

 

そう、iPod

クイックホイールが使いやすいなんと1000曲も入るポータブル...

 

 

 

 

 

 

 

  

 

...ん?

違う?

コレじゃない?

 

あら?

 

 

 

 

 

 

間違った。

こっちですね。

Dscn2451

そう。iPhone 3GSです。

巷ではもう不発だったとかも囁かれていますが

先代モデルの販売を2年で縛っておいて

マイナーチェンジ版にワザワザ並んで買う人が

どんだけ居るかはわかりそうなもの。

ただ販売店に言わせると

前回は人気に対して供給量が少なすぎてフィーバー(死語)だったが

(出来もしないのに見切り発車するのはジョブスになってからのAppleのヤリかた)

今年は割と供給量が潤沢だそうで

ほとんど問題なくお渡しできますと。

結局思い立ったのが発売前々日という、そこを間違っていた訳ですが

基本料金が月割りなのか日割りなのかをわかっていなかった為

出来れば月末位に欲しいというショボイ理由で探しました。

結局、隣駅にソフトバンクの直営?店があり

聞いたら

”予約なら7月になりますね。

 でも、予約分以外にも何台か入ってくるので

 予約しないでお電話でもお問合せ頂いたら大丈夫だと思いますよ。”

へ?予約じゃない方が早い?

 

当日。昼ごろ電話したら入荷次第ご連絡しますと。

で。1時間後位に電話があり、お取り置きしておきますと。

 

 

結局、発売当日にGET。

なんかガッついてる感じがオトナ気なくて恥ずかしいけど

まあいいや。

しかしあっさり。 

予約なし。

なんだかなぁ~。

 

まあこんなもんでしょ。

 

手にしてみて。

いやぁ、ケータイも3年9ヶ月も経つとドエライ進歩してるねぇ。

とりあえずメルアドとパスワードの変更だけして

MacBookに繋いだらアドレスやらアカウントやらブックマークまで

ネット関連の情報はあっという間にコピーされ

家アドで受信できるようになってしまった。

はじめはいいと思ったが

ナニゲに外でメールチェックすると

いらんニュースレターやらナンやらで

あっという間にパケ代上限までいってしまいそうだ。

気をつけなきゃ。

今までのタッチパネルと違い爪では反応してくれないので

指の腹で押すとキーボードはミスタイプしまくり。

手の大きい人には酷やなぁ。コレで文章はツライ。

慣れるしかないか。

ただブラウジングなどは

MacBookと無線親機の相性が悪いのか読込みが遅すぎて

(認証で手間取っているのか読込みが始まるのが異様に遅い)

最近殆ど有線LANで繋いでるのだけれど

正直iPhoneの方が快適かもしれない。 

 

とりあえず、AppStoreから無料のアプリをダウンロード

なかでもServersManには期待してるのだが

まだ使い方を詳しく見てないのでこれから。

 

 

まずは仕事仕事。

レポはおいおいしていきます。