いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

約2ヶ月ぶりに

友人とタイミングがあったので朝練に行ってきた。
本当に久しぶりだったのでどういう装備で行っていたか忘れていて
一度家を出たものの、今日は冬に逆戻りの気温で
足が寒すぎてブーツカバーを取りに帰り
その後出てまたボトルを取りに戻り、
更にタオルを取りに戻りと、無茶苦茶だった。
いつもの長ーい登りも全く友人の背中は見えず
...っていうか今日3月18日だというのに雪が降ってる...。
東京でも3月なのに初雪だと言っていたが、こっちは初積雪??
坂を上がるにつれて木々が白く化粧していき
舗装路以外はだんだん雪ばかりに。民家の梅にも雪がかかり
なんか大阪である事を忘れるような風情ある景色。
今日はどうせ頑張ってもまともに上れないのは判っていたので
景色を楽しんでた。だって2ヶ月ぶりだもん。
ほんとカメラ持っていけばよかった。
峠の辺りにある警告の電光掲示板に付いた気温表示は
0度にを示していた。3月も後半だったよな...。
 
でもだんだん空が明るくなり
下りに入った時にはもう雪も消えていこうかという状態に。
下りきってしまうともう雪なんてどこへやら。
地面が濡れてマシンはドロドロなのに、道は濡れてさえいない。
 
Newメットデビューだったのだが
上りがしんどくて下向いてばっかりだと久々のバイザー付きで
結構前が見えない...困ったもんだ。
ただ有難い事に頭の風通しは前に比べてかなりいいようだ。
さ、寒いからよくわかるよ、なにもこんな日にデビューさせなくてもよかった。
それと、今若干足がダルい。
もしかしてやっぱり、先日のバスケと使う筋肉の違いで
また筋肉痛になるなんてことねーだろーなぁ、オレの足。
勘弁してくれよ...