いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

なんてこった

しばらくの間、ちょっとカメラ熱にうなされていたので
自転車関連、特に小径車関連のサイトのチェックを怠っていた。
今使っている折畳み自転車モリガノ号で
(実は現在バラバラ状態なんだけど)
リアをカプレオ化してからどうもイマイチしっくりこなかった。
それでちょっと今後の方向性に悩んでいて
持つのには重すぎる車重のダイエットとギアのクロス化において、
どうもフレームの特異性がネックとなっている。
そこで、とりあえず生活も落ち着いたら
ほどなくして購入しようと思っていたフレームがあった。
それがコレ
http://www.cyclehouse-giro.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ysesv13&cid=3&scid=34&vmode=2
サイクルハウスGIROオリジナルのフレームMB-1です。
ポリッシュだと26000円台からあって品質も良さそうだし
カラーオーダーしても3万5千円位。
(自分で塗装しても結局5000円程かかった)
ネット上でも結構ユーザーがいてなかなか評判もいいので
本気で買うつもりだった。
ところが...上記リンク辿ればわかるように
1月末あたりで販売中止になってる (T_T)
まだディスク用のフレームだけかろうじてあるが
フレームサイズが身長178cmのオレには窮屈なもの。
...嗚呼神様〜〜っ、なんでそんな仕打ちを...
また考え直さなきゃならない。
ヤッパリ頑張って改造するかなぁ。