いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

MOON Bikes

仕事がちょー忙しい真っ只中
悪友Y氏が用事で有休をとったらしく
昼時間が空くから...という
悪魔の囁きを聞き流すことが出来ず
”仕方なく”行ってきました。
(お陰でそのあと昼も夜もタイヘンだったよマッタク)
それはココ
http://www.moon-bikes.com/
(別に関係者でもなんでもないです、念のため)
(あ、せっかく行ったのに写真撮るの忘れた[E:shock])
そうです、MO[E:moon3]N Bikes OUTLETです。
キャノンデールルイガノetc.のアウトレットショップ。
いや僕は存在すら知らなかったんですけど
というか、今新しい自転車買う余裕はないし

ラビットストリートと姉妹店なのかな?斜め向かいだし。
で、平日の昼間なので他にお客さんも居らず
ゆっくりと店内を隅々まで観察。
確かにキャノンデールは充実。
MTBを中心にかなりの台数が展示されていて
スカルペルのSサイズのフレーム単体も吊ってあったり
滅多に見ない片持ちフォークの単体売りもある!
かなり興味をそそられる。
価格も、高価の印象が強いキャノンデールだが
”アウトレット価格で”他のブランドと競合する価格設定で
新車を買うときには選択肢のひとつにできる感じ。
またルイガノは...カミサンの自転車の後継車もあるし
FLITEとかも結構揃ってる。
それよりなにより、あのMV−F!
2005年のサイクルモードでかなり好印象だったあのバイクが
2007年モデルと2006年モデルが計7〜8台並んでいて
あのタルタルーガと同じモデル(パーツは別?)で
デザインも好みだしなんせ乗りやすかったので
個人的にはBD−1を買うならこっちかな?
不確実情報ながら確か製作工場はBD−1と同じだったかと。
で、なんと...なんか悔しいので価格は伏せておこう。
ずっと残ってて余裕ができたら...イカンイカン。
先にモールトン貯金をはじめなきゃ。