いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

これでひとまず完了。

Sany2019

しつこくもう一度AUTOREX P。

またもやよく似た写真ですが

今度はSMC-TAKUMAR 24/3.5 がついてます。

そういう訳です。

やっと手に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sany2022

もう語るまでもないですが

コニカ プラクチカレンズ マウントアダプター2です。

コイツは新品(らしい)です。

ちょくちょくコレを出品している方がいて

(どういう入手ルートなんだか)

何度か入札を忘れていたのですが

やっと今回落札。

こんどはドイツより届きました。

ドイツ語はわかりませんが、なんとかアチラが対応してくれたお陰で

何のトラブルもなく、すんなりいきました。

今度は送料などコミコミで2100円ほど。

nikonアダプタより安い!

これで超広角を除くほぼ全ての画角のレンズに

対応出来るようになりました。

フフフ。

PENのアダプタは高いので

コイツで遊ぶのが一番いいかも。

あとは純正で出てるのは

エキザクタマウントのモノのみとなりましたが

さすがにソッチのレンズは持っていませんし

購入の予定も全くありませんので買うつもりはありません。

なのであとはあのレンズを買えば

(買えそうにないけど)

ハーフは使いきれないくらいの充実ぶりとなりました。

TTL露出計がある分、使い勝手はPEN-FTに譲りますが

FULL-HALF切替なんて芸当はコイツにしか出来ません。

 

しかし...作品間に合うかなぁ。

そこが問題...。