いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

カメラバック

I3sn65cz
以前からず〜っと悩んでいるのがカメラバック。
まあ市販のモノもあるのですが
それはやはり最近のカメラ・レンズの大きさに合わせているので
最近ズームを使わず、でペン達の小さいレンズを入れると
どうもしっくり来ないのと、
でいかにもカメラ持ってます的な感じが好きではない。
ウエストバック、リュック、など色々と試したが
結局すぐ出せない、またレンズ換えたりとかしにくい、
入り口が狭いので取り出しにくいなど
使うとぶつかる問題で困っていた。
そこで写真のもの。
ショルダーで口が大きく、ファスナーなど傷つけるものもなくて
というものが家にあった。(本当はもう少し大きい方がいいけど)
昨年一昨年あたり何かとワイドショーを騒がせたお店
一澤帆布”のショルダーバック。
オヤジが姉貴が大学生の時にに買い与えて
ソレを貰ったのだが、もう20年位前の事だろうか...。
すこーしだけ角がほころんではいるが
何とも丈夫なカバンなこと。大好きだったのになぁ。
大学当時よく覗いていたので自分のと、オヤジに貰ったモノとで
結局6アイテム位あるけど、どれもまだまだ現役。
そうかんがえると非常に安いのかもしれない。
で、
その中にクッション材としていわゆる”銀マット”を
切って貼ってしてやったらPEN-FTのフルセットが入るモノに。
まあこんなにレンズ持って行く事も無いですけど(せいぜい3本)。
中に入ってる所に(まだ持っていない)単体露出計やら
ブロアやらを入れれば、コイツだけで十分なセットです。
で、安いし。家にあったものだし銀マット代500円程度かな?
 
中身をOM-4用、デジ用も作れば色々応用がききそう。
 
いや本当はカバンほしいんだけどね。
ま、しばらくはガマンガマン。