いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

リコーは今日発表!

Ricohgrx2

ホントにこれ?

デザイン的にはビミョー。

レンズは24-72mmのズームはCCDで50mmマクロはCMOSだと。

面白いんだが...。

しかしPhoto Rumorsで以前載ってたのが現実になったとすると

24-72ってのはGXのレンズセンサーそのまま、ってことね。

で換算50mmは実焦点距離33mmでAPS-Cだと...。

GXを別に持って行った方が良くね?

動画で男性が語っている。

こちらの動画

動画の最後の方で

よく聞き取れないんだが

バヨネットマウント、とテスト、という言葉だけが聞き取れるんだが

あーだれか通訳してーっ。

バヨネットマウントのユニットも発売予定ならいいかも。

値段がズームで計720ポンド、ってことは10万円弱か?

悩ましい価格設定だな。

 

次は18日にソニーのミラーレスのウワサもあるので

暫く面白い話題が続きそうだ。

 

追記

 

こちらに詳細が。

それとやっと本家リコーのサイトでもアップされました。

どうも本物のようですね。

なんかプリンタとかのユニットとかも作ろうと思えば出来ると。

 

いるか?

 

でも将来的にはフルサイズセンサーなんかも(デカくなるけど)可能のようだし

とにかくあんなバカでかいカメラを

リタイアした方々が首から下げてる状況はおかしいと。

いつでも持ち出せるコンパクトなもので一眼のクオリティの写真を

というのがコンセプトだそうで。

 

米谷さんのポリシーがRICOHで生きてるなんて...。

今後の展望が見えてきたら考えてもいいかも。

飛びつくには先が見えん。