いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

まずはフレームでしょ。

7月末にMTBの草レースがあった。
年に一度友人とチームを組んでお遊びで参加してる。
6月頃、体を鍛えよう...いや、とりあえず
倒れて病院送りになり人様に迷惑がかからない程度まで体力をつけよう[E:sign01]
と思い立つ。
でも体力作りの為にMTBでトレーニングに出かけるというのは
モノグサなオレは結局長続きしない。
そこで最近行ってる
バイト先に自転車で行けば交通費削減、体力増強で一石二鳥だと。
ただ...片道30km。[E:shock]
行って仕事して帰ってくるにはちと遠い。
片道行ってMTB置いて帰るなんて
治安のいい大阪[E:danger]でできるわけがない。
そこで折りたたみ自転車を1台組むことにした。
(最近PCも自転車も"買う"とは言わなくなった
コンセプトは”盗られたってあまり懐の痛まない仕様”
YAMA行このHPにとても賛同し探したのだけど、
タマタマその時にヤフオクで折畳みフレームを発見、
これは家に置いてあるMTBの古い部品使ったら安くあがるんじゃないか
目論んで落札したフレームが下の写真。
これが不幸(至福の時?)の始まり...。
Mv7shdjq