いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

写真撮ってなかった...。

ほぼ1ヶ月ぶりにMTBにて山を走ってきました、土曜日に。
今回は友人とよく朝練で行っているコースを組合せて
友人の大学自転車部の先輩方と共に走りました。
年齢は、それこそ孫が居る方も含み、私が一番若手だとはいえ
健脚ぶりは尋常じゃない方々3人。
ついていけるかどうか不安になる位であった。
コースを知ってるので、このあとどのくらい上りが続くかとかは
わかってはいるのでまだマシ、なのだが
いつものように間に休憩を挟まずにグイグイと上っていくので
後半に足の筋力を残しておこうと
いつもより軽めのギアで回すことに集中したおかげで
なんとかもった。

し〜か〜しぃ、
 
下山して先輩方とお別れして帰宅途中
平地ですら友人には付いていけず
普段坂だとあまり意識しないわずかな坂でも
足が”ここは坂ですよ〜っ!”って
教えてくれる始末。
家帰ってから...グッタリ。
結婚式の2次会で当たったマッサージ器を使って
足を揉んだが、ダメ。
 
次の日。
朝から自治会の大掃除→お花見と
ご近所のイベントで肉焼いたり色々したあと帰宅して

...痛い...なぜだ...。
 

あ。
一日半遅れだ。
ん〜ん。
 
 
 
運動しなきゃ。(←毎度言ってる気がする)