いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

エラストマ

ホームセンターでスプリングを探したが
当然といえば当然、置いてない。
それで今度はゴムのコーナーへ。
ウレタンスポンジとかソリッドとか色々あるのでしばし考える。
ただ16mmの内径に合うものなんてなかなかない。
ソリッドゴムの丸棒にしようかと思ったがさすがに収縮しなさすぎ。
そこでふっと上に目をやると、ゴムの特性が書いてある。
...ほとんどのゴムには耐油性、耐候性がないことがわかる。
サスの中、当然グリスに触れるわけだし、
自転車を外に置いてたら、夏場は50℃位にならないとも限らない。
...結局エラストマが一番向いてるのね。
でもシート材しか売ってないし...。
エラストマでなんかいいものないか店内をくまなく探す。
あった!これにしよう!
と買ってきたのがこれ(写真)。
イスの足とかに付けるヤツ。パイプキャップとか書いてあった。
それの一番細いものを購入。
いそいそと帰宅。

Iz_2jhjn