いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

スプリング+エラストマでイイ感じ。

ホームセンターで買ってきたパイプキャップを
とりあえずスプリングの中に入れてみる。
3個くらいは入りそうだな。
そのままアウターレッグをかぶせてみて、ストロークさせてみる。
お、いい感じいい感じ。
でもEリングが止められないので
ひとつをカッターで切り詰めて調整。
大体2個半、といったところかな。
あとはEリングを止めて(かなり苦労したけど)、
かっこ悪いフォークブーツも交換して完成[E:sign01]
かなり感触が硬めになったし、多少ストロークが減ったかもしれないが
元々あまりないし、フルボトムは回避できそうなのでよしとする。
だいいち、費用は300円ほど...。
ダメんなりゃ交換すればいいや。
たぶん安いWサス付きの折り畳み自転車だったら
同じ手が使えるんではないかと思うんだけど
やる時はやっぱり”自己責任”[E:danger]でね。
不具合が起こっても
メーカーやショップ、僕には文句言わないでね。
Eqdopzex