いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

お別れ

先日、18年間つれ添った単車とお別れしました。

社会人になってからはどうしても

周囲から単車乗りがどんどん減っていき

ツーリングがメインだった私としては独りで走ることもない訳ではないが

なかなか思い立って走りに行く、という機会も少なくなり

400ccの単車だと、両手の指で足りる程の回数乗るだけで

次の車検が来てしまい、1回当たり1万円近い単価がかかる状態に...。

レンタバイクでいいんじゃないのか...という老えが頭をよぎり

もたもたしている間に車検が切れてしきった。

それから気付くと早6年

毎年の税金と自転車置場代もバカにならず

今年、やっと意を決して廃車をし

悩んだ結果ヤフ〇クに出品

めでたく里親を見つける事ができた。

お別れの夜はどうしても寂しい気持で一杯になったが

それは仕方がない。

ただ、放置していて結構サビサビで不動車だったけど

里親さんはレストアして乗ってくれるとのこと。

有難い話だ。

北海道2周をはじめ、色々と旅した相棒なので

部品取りや暴〇族仕様になるのはやはりイヤだったので。

1

 

元気でな。